そろそろ家でも建てますか

優柔不断&無知な夫婦が注文住宅に挑戦!

諦めた仕様

今回は様々な理由(大体お金w)で泣く泣く諦めた物シリーズ!


①リビング化粧梁

当初は幅が3640mmの間取りで天井には化粧梁を予定していたのですが幅を4550mmに変更した為、特注サイズ品となるらしく割高&オサレ感ダウンとの事で中止。


②スケルトン階段

安全面で各知り合いから諭され中止

因みに実家がスケルトン階段なのですが母親は箱階段は値段が高いんじゃないか?と逆の心配してました。

母上殿スケルトンのが数倍高いよ!w


③室内洗濯干場

賃貸住まいの現在、室内干しが多いので新居にもそのスペースを考えましたが…

嫁『晴れの日は庭、雨の日は乾燥機か浴室干しで良くね?』

夫『え、ほぼ外に干さんじゃん』

嫁『綺麗に洗った服がお前の会社の黒いので汚れるからね』

夫『!!!』


④和室

夫『やっぱ和室欲しいな!』

嫁『は?』

夫『便利ですよね?担当さん?』

嫁『いりません!大丈夫です!!』

夫『!!!!』


⑤カーポート

夫『これはいるよなー!』

嫁『会社に行くたびに真っ黒じゃん。雨で汚れ落としなよ』

夫『!!!!!』


⑥庭の芝生

夫婦『庭一面芝生にしよーぜー!』

両親『マメに芝刈りするん?』

嫁 『芝生なんて無かったいいね?』

夫 『だな!』


⑦リビング壁埋込水槽

夫『オシャレだしこれはいるな!』

嫁『壁どころかどこにも水槽いらん』

夫『!』


⑧リビング壁エコカラット

夫 『エコカラットならいいべ』

嫁 『普通のクロスで十分』

〜担当のお宅訪問〜


嫁 『あのテレビのとこの壁何??』

担当『外壁と同じサイディングです』

嫁 『あんな感じにしたいです!』


とゆー事でエコカラット→クロス→サイディングとなりました。


ニチハのモエンアート

35mm テキサスストーン スノーサンド


これがリビングの壁4550×2600に施工されます。超重そう!サンプルめちゃ重たかったですから!!