そろそろ家でも建てますか

優柔不断&無知な夫婦が注文住宅に挑戦!

ヘーベRハウス

お次はヘーベRハウス!


嫁 『地震とかもやっぱ気になる』


夫 『ヘーベRハウス強そう!』


こんな理由で行ってみました。


担当でメーカーのイメージって決まっちゃうんだなーと強く感じさせてくれたのがここでした。


一言で言うなれば『ドン引き』。


他社の燃えてるお家とか崩壊してるお家をモデルハウスに用意してあってそこで『ウチのは燃えません、崩れません』とアピールしてくれます。しかも他社はSハウスとかS林業的なボカし方なので何処かはすぐ分かるんです。


嫁 『強いのは分かったんですがもう少し外観良くなりませんか?』


夫 『公園のトイレっぽいもんな』


嫁 『確かに!』


と、とても失礼な発言をしてしまいました…。


様々なメーカーに行きましたが他社の悪口を聞いたのはここだけでした。企業体質なのか担当次第なのかは分かりません。