そろそろ家でも建てますか

優柔不断&無知な夫婦が注文住宅に挑戦!

地元工務店

大手→ローコスト→中堅ときたらお次は地元工務店!


お家建ててくれる企業って思ってた以上に沢山あって本当に迷います。


しかし!実際に建てるのって大工さんなんですよね。当たり前だけど忘れがち…


そこで気になると言うか分からないのが大工の腕!です。


同じHMでも違う大工が建てる場合が殆どです。当たり外れがあるのって怖いなーと無知なりに思いました。


しかし!地元工務店として地域に根付いた経営をしている企業の中に大工さん固定でやっているとこありました!


ここの工務店で建てた家は全部同じ大工、基礎屋、内装屋、電気屋なので基礎段階、土台の段階、断熱材施工の段階、完成したお家と様々な工程の見学をさせて貰いかなりの安心感を持つ事が出来ました!


モデルハウスも無ければ広告も出さない、請負地域も狭い、年間請負棟数も固定と言った感じで宣伝費用・維持管理費を最小限に抑えて客に優しく、余裕を持った請負契約で大工にも優しく『素敵やん』な工務店でした。


住林と最後まで悩みに悩んだ末に契約を交わしたのがこの工務店です。