そろそろ家でも建てますか

優柔不断&無知な夫婦が注文住宅に挑戦!

土地購入

今回は土地について。


夫婦の条件は常滑市・安い・40坪位


最初に見に行った場所は100坪800万程の広い土地。しかし辿り着くまでに少々狭い道を通る事とすぐ近くに保育園があってとても賑やか。毎日の行き帰りでのストレスと夜勤中に睡眠不足になりそうなので断念。


次に行ったのは市の分譲地で60坪1300〜2000万の土地でした。

予算的には高めなのでキツいなーと思いながらも同世代が多そうだし閑静な住宅街と言った感じでとても気にいっちゃいました。


夫 『ここ良くない?』

嫁 『コストコ・イオン近い!』


って訳で分譲中の中でも比較的安い土地に目を付け購入する事に!


この分譲地購入に関して夫婦が諦めた事も沢山あります。予算的な意味で…


・日当たり(北西道路に面した土地)


南面の土地は200万程高かったんで諦めました。少しぐらいは陽の当たるお家になりますよーに!