そろそろ家でも建てますか

優柔不断&無知な夫婦が注文住宅に挑戦!

地鎮祭

今回は地鎮祭!

無宗教な私達まず思うのが

『これって必要?』でした。


詳しくは良く分かりませんが


『この土地お邪魔しまーす!』


と神様に挨拶する感じっぽいです。


そもそも山を切り拓いて造成した分譲地。すでに荒らしまくってる訳ですよ。仮に神様がいたとしても

『今更っすか!w』

状態なはずです。


ただそれは建前で本当の狙いは顔合わせの場であったり工事の安全祈願であったりと私達の新居の為に関係者の方々が集ってくれる場なんだなーとやってみて感じました。


まぁ…


ただね…


『えいっ!えいっ!えいっ!!!』


ってやらされたのですがもうね嫁大爆笑!


ナンダカンダで良い思い出となりました。