そろそろ家でも建てますか

優柔不断&無知な夫婦が注文住宅に挑戦!

スーモ

スーモでは同年代ぐらいの女性が担当してくれました。


一通りアンケート記入後に家についての様々な質問がありました。


担当『希望の場所はどの辺ですか?』


嫁 『常滑市です!』

(コストコ近い、イオン出来る)


住む地域に関しては夫職場の関係で近過ぎると黒い魔法の粉で(近隣住民の皆様ご迷惑をおかけします)洗濯物や家が汚れるのが嫌で知多市、常滑市、阿久比町、東浦町で悩みました。


担当 『建売か注文住宅かは?』


夫婦 『…まだです?』

(良く分かってないw)


担当 『ではどんなお家が良いです?』


夫婦 『?』


担当が様々な外観の家が載っているカタログを持って来て選ぶ形に変更w

この後も欲しい部屋数や駐車スペース、庭欲しいか等々何となく答えていきました。


担当 『ご希望の感じですと土地は40坪程が必要になりますね。幾つか建売住宅の資料と注文住宅の場合も考えてメーカーさんのご紹介しますね。』


夫婦 『お願いします!?』

(スーモがお家建ててると思ってた)


理想のマイホーム像のない無知な夫婦の第一歩が無事に終わりました。